オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2016年10月20日

ハロウィンオーナメント材料調達①(番外編vol:978)

「いつ買いに行っているの?」
「どこに買いに行くの?」

この二つは、作品が出来上がって、それを持っているときによく言われることです。
教えたいような、そうでないような(笑)

でも、ここを無くして、私のクラフトライフはあり得ないくらい通っているところです。
ここ関東では、あれ?そこ下町だよね?というイメージでしょうか。

ずはり浅草橋です!浅草ではありません。

しかも私は、周辺でレンタサイクルを利用して、隈なく回るので、
大抵同行する友達に「バイヤーか!」という突っ込みを頂きます(笑)

ハロウィンオーナメントは、8月末から出始めて、もうセールになっている浅草橋。
問屋で、しかも商店向けの宣材が多い町柄、動きも私たちの思う季節より1か月前倒しというところが注意!
・・・ということは、今行けば、クリスマスオーナメントに魅了されるわけで。
やばいやばい!

さて、まず自転車を借りる理由
荷物を持って、「商品比較のために、行ったりきたりするため」なのですが、
初めていくなら、まず2店舗くらいに絞って、徒歩でしっかり偵察がオススメです。

心斎橋にもあるシモジマさんが、あちこちに点在しているので、まずはそこだけでも押さえるといいのでは?

心斎橋と大きく違うとすれば、「何でも置いている店」と「特化している店」の二つがあること。
まず、駅から歩いて6分くらい・・・east side tokyo (東口から左に歩いてください)
ここは、手芸大好き人間の聖地!と私は呼んでいます。
シモジマの店舗ですが、とにかくオシャレで可愛いものが、安く買えます!

書いているだけで、興奮して行きたくなってきた(笑)

息を整えて、また続きを書こうと思います!




同じカテゴリー(番外編)の記事画像
自転車便利グッズ(番外編vol:980)
ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979)
番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」
番外編vol:974~走りました、走りました
番外編vol:972~ひと味違う
番外編vol:971~なぜ青???
同じカテゴリー(番外編)の記事
 自転車便利グッズ(番外編vol:980) (2016-10-21 17:33)
 ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979) (2016-10-21 09:36)
 番外編vol:977~お久しぶりです (2016-10-18 17:13)
 番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」 (2015-03-25 11:17)
 番外編vol:974~走りました、走りました (2015-02-24 15:53)
 番外編vol:972~ひと味違う (2015-02-18 11:15)

Posted by sammy  at 08:53 │Comments(0)番外編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。