オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2015年02月18日

番外編vol:972~ひと味違う

番外編vol:972~ひと味違う


何に火がついたか? 突然病気になったか? ブログをちょっと・・・連投(笑)

先週、「ギャー!!!」というけたたましい悲鳴が台所から・・・。
食器を片づけてくれようとした相方が、珈琲サーバーを落して割ってしまったのです。
割ったことより、声がでかいことに驚いた私!

そんなこともあるさと、もともと安価なものを使っていましたから、いずれ来る寿命の一つだった
と思っています。

でも、相方の狼狽ぶりが激しくて、みていて吹き出しそうでした。
・・・というのも、サーバーを割ったのは2度目。
一度目は、こっそり処分していたのを知っているからで(笑)
せっかく片付けてくれていたのですから、こちらも文句はね・・・・(笑)

さて、今この珈琲サーバーで、珈琲を淹れてみました。
美味です!
某メーカーの高級サーバーに似ていますが、これは比較的リーズナブルで、フラスコみたいなフォルムが
気に入ってこれにしたのですが、正解でした。
                               やはり、何でもお道具からですね!! 

さて、お道具といえば、先日痛感したのが、裁縫をするときに使う、ある道具が、
あるとないとでは、全然違うということ。

この道具は、地味なんです。フォルムを気にするなら、きっと買わないだろうなってものなんですが、
ぜーったいあった方がいい!
珈琲を美味しく淹れる腕前も、裁縫の腕前も、このサーバーと、その道具にかかっているような気がしてきています。

次回は、その裁縫道具をお見せしたいと思います!
(というどういう風の吹き回しか?というほどの連投意欲(笑))

    





同じカテゴリー(番外編)の記事画像
自転車便利グッズ(番外編vol:980)
ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979)
番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」
番外編vol:974~走りました、走りました
番外編vol:971~なぜ青???
番外編vol:968~今年初花火
同じカテゴリー(番外編)の記事
 自転車便利グッズ(番外編vol:980) (2016-10-21 17:33)
 ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979) (2016-10-21 09:36)
 ハロウィンオーナメント材料調達①(番外編vol:978) (2016-10-20 08:53)
 番外編vol:977~お久しぶりです (2016-10-18 17:13)
 番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」 (2015-03-25 11:17)
 番外編vol:974~走りました、走りました (2015-02-24 15:53)

Posted by sammy  at 11:15 │Comments(0)番外編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。