オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2015年02月24日

番外編vol:974~走りました、走りました

番外編vol:974~走りました、走りました


牛タン串焼き、和牛辛みそ煮込み、ホットワイン・・・。
完走した後で頂いたご褒美B級グルメです!
これが楽しみで走っているようなもの!!

今年も、無事3キロを完走しました。
さいたまシティマラソンは、さいたまスーパーアリーナを選手待機所にしているサポートの手厚い大会です。
今年は、東京マラソンとぶつかったということで、ハーフには落選者が多数エントリーしていたとのこと。

早朝の雨が多く、練習時間も限られた今回は、とにかく「飛ばし過ぎない」を目標に!
好きな音楽をハートで感じながら、楽しめるように・・・頑張りました。

しかしスゴイのは、スタート地点です。
3キロは4000人のエントリー!
スタート計測点を通過するまでに、1分以上かかるのです。
2回目だから、悠長に構えていて、タラタラ並んだせいもあるのですが、これは失敗でした。
結果、昨年よりペースが取れず苦労しました。1分くらい遅かったです。

それでも、知り合いや家族が、沿道で応援してくださると、そこだけスピードアップしたりして、力になります。
本当にありがたい!

東京オリンピックを見据えて、スポーツ熱を高めていこうとする街の姿勢や、ボランティアのあり方・・・。
東北復興支援B級グルメにみるお祭り面でのサポート・・・。
前日のゼッケン引き渡しから、そういう方々の支援があっての盛り上がり。

2度続いたのも、もう一度出たい大会があったからだろうなと思います。
あと数年、もっともっと出る側観る側が成熟する大会になるといいなぁと思います。

その時には、ハーフくらいは(笑)

早起き出来る???

そこが一番問題です(笑)




同じカテゴリー(番外編)の記事画像
自転車便利グッズ(番外編vol:980)
ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979)
番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」
番外編vol:972~ひと味違う
番外編vol:971~なぜ青???
番外編vol:968~今年初花火
同じカテゴリー(番外編)の記事
 自転車便利グッズ(番外編vol:980) (2016-10-21 17:33)
 ハロウィンオーナメント材料調達②(番外編vol:979) (2016-10-21 09:36)
 ハロウィンオーナメント材料調達①(番外編vol:978) (2016-10-20 08:53)
 番外編vol:977~お久しぶりです (2016-10-18 17:13)
 番外編vol,975~「ぼくはつばめのデザイナー」 (2015-03-25 11:17)
 番外編vol:972~ひと味違う (2015-02-18 11:15)

Posted by sammy  at 15:53 │Comments(0)番外編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。